2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたじゃない誰かの

あなたの好きなアニメを見ても私の細胞は少しも入れ替わらない というのはウソで私の頭の中は少し揺れている。好きな映画もア ニメも少しも似ていないのにウソだけで繋がれているのは見ない ふりしてるのかわかってるのか私にはどっちでもいいことだから。 …

好きな本の好きな部分を引用

そんな感傷的な場面でも、ミス・ブラックモアはミス・ブラックモアである。いつも通り威厳に満ちた態度で「My girls!」と呼びかけ、卒業生ひとりひとりの顔を厳しい表情で見回し、ブラウニングの詩から「我と共に老いよ 最上のものはなお後に来たる」の一節…

私は声を上げたい

減薬のせいか気候のせいかわからないが、落ち着かない。不安がある。将来への不安。ぼんやりと、複数の不安がある。言葉にするともっと傷つきそうなので言葉にはしない。 この不安を薄めるためにただ書くのみ。ただ書くこと、書いて気を紛らわせることにしか…

私なりに歩んでいきたい

薬が1種類減った。少し前に1種類増えたのでこれでトントンなのだが、先生によると種類が出すぎているので減らしましょうとのことだった。最近はあんまり出さない薬らしく、やめても問題ないだろうとのこと。 先生と話していて私は先のことを考えすぎるし、普…

「家が好きな人」、「プリンセスメゾン」、雨宮まみを読んで考える理想のお部屋

急激な気温変化のせいか体調が悪く、気分も悪い。何もできることがない。なんとかルーティーンの家事を済ませる。30分後、自分の体調がどうなっているかわからない。 占いで、今は家の中のことに注目すると良いと書いてあり、ちょうど模様替えなど検討してい…

華倫変没後20年追悼原画展

皆さんは腹巻きってしてますか?お腹のところが温かいとなんだかメンタルも上向きになる気がするので温めたほうがいいですよ。以前男性向けの腹巻きを探したらあんまりなかったです。ジェラートピケにはあるけど、高い。 そんなことはよくて華倫変展に行った…

詩死私

あなたの文章は詩とは違うのかもしれないけど私にとっては何よりも詩だった。眠れない夜にあなたの文章を読むのは自分の死について考えるからで、あなたの思い描いている死が私にとっては希望だった。あなたのいくつもの小さい絶望を集め、ころがして眺める…

シキ

大丈夫だよ あなたは大丈夫だよわたしも 大丈夫だよ 産まれてきたときの季節が 身体に灼きついてしまったから わたしたち 季節を通りすぎることができなくなった 首を焼くような地面と 耳がちぎれそうな風 お互いの季節を足して割ることができたなら (そんな…

君は歯車の夢を見る

……… 私トイレ近くて だから紅茶とか飲みすぎないほうがいいんですけど たぶんカフェインが作用するから こういう気合いれなきゃって時は 必ず飲んでるんです あ トイレ行きたくなっちゃったらごめんなさい えっと B型のみずがめ座で 動物占いはやったことな…

そわそわがおさまらない

まだそわそわがおさまらず、刺激が欲しい、刺激のあることがしたい。お金を無限に使えたらおさまるのだろうか。おさまらない気もする。 模様替えなどをしてみたが、もっとああしたい!という気持ちが次から次に出てくるのであまり発散にはならなかった。ひた…