2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう子どもを育てるということは無理なんじゃないかなと思っている

前々回の記事で200記事目だった。よく書いたものだなあと思う。読んでくださる方、スターをつけてくださる方、そして書き続けている方、いつもありがとうございます。 今日は憂鬱がひどく、考える力が衰えて大変だった。次に何をすればいいかわからなくなる…

好きな人の、好きな人

美しい人の顔が似通ったものであるように、頭の良い人の文章も似通ったものになるのかもしれないと思う。具体的に、景色や事象や心情をきちんと描写して、なにひとつとりこぼすまいと丁寧に打ち込まれた言葉は隙間なく整頓された本棚を見ているようで、気持…

ベッドに入った時にふと思い出す人がいることは、幸福以外の何だと言うのだろう

青いワンピースを買ってごきげん。2万円あったらすぐ1万円を遣っちゃうような人生。1万5千円残せたら安定した生活が送れるだろうし、2万円使ったら誰かと話すときのネタになる。それを元手にお金を増やせたなら、人に話せてなおかつ生活も楽になる。私は宙ぶ…

ピンク色の悪口

今日はちょっと精神が悪い日であった。 いろいろとショックなことが重なって、精神が乱れ、みんなが私に死ねと思っているような気がした。いや、こういうのって、誰よりも一番そう思ってるのは自分自身なんだけどね、たいていの場合。 中華料理屋で奥に座っ…

決壊

しゅうまつは着実に近づいている のに妙に明るい音楽を聴いている ぱちんぱちん、と 指を鳴らしてはしゃぐ夜 その音は 一瞬で何かが終わってしまうようにも 聞える 朝が近づこうとも 霧が立ち去るのはまた 別の話で 雨傘をさしても 柄をつたって 僕の手首に …

「さよならを教えて」高田望美ルートと目黒御幸ルート、クリア―

「さよならを教えて」高田望美ルートと目黒御幸ルートクリア―。残りは二人かーいやーきついっす。 望美はまあ好きな感じのキャラだったんだけど、CGがグロかった…。 そもそも屋上に居る少女が好きなんですよね。屋上系少女といえば「天使のいない12月」の…