2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧しい者は信ずるヨユウなんかないのだ

頭がぼーっとする。エアコンをつけているので、熱中症とかそういうのではない。集中ができない。 昨日の夜カフェに行って本を読むのに挑戦してみたら、思いのほかすらすら読めた。本当に何週間か何か月かこんな状態になれなかったのでとても嬉しかった。とい…

射精責任/産むか産まぬか/家での過ごし方

・『射精責任』を買って読んでいるが、集中力が落ちているので遅々として進まない。 私は月経困難症でピルを飲んでいるので、ピル代と診察代が安くなることを祈っている(1回2万円くらいする。しかもお医者さんによって出してくれる個数が違ったりする)。だ…

ただとなりにいること

道徳の授業か何かで、「悲しんでいる友人に何ができるか」という問いがあり、「ただそばにいる」と書いたら褒められた記憶がある。 一緒に悲しむのでもなく、励ますのでもなく、ただとなりにいることの尊さや大事さは後からわかってくる。月日が経つとともに…

嬉しい言葉を自分の中で何回も何回も繰り返して何倍も何倍も膨らませて、その感情がいったいどうなってしまうのかちょっと不安ではある。もうそんな無邪気な歳でもないのにね。

ブログで馬鹿みたいなポエムを書くのやめたい気持ちと書きたい気持ちに引き裂かれそう!

病気を持つ者は楽しいことをやってはいけない、前に進んではいけないという法律はあるか?

だめだだめだ。死にたい。病気を持つ者は楽しいことをやってはいけない、前に進んではいけないという法律はあるか?決まりはあるか?そんなものない。でも目に見えない何かが俺を縛り付けてくる。だめだ。だめなんだ。 死にたさがある。どうしようもない。明…