2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タン塩食べたい

家の近くの駅にタン塩の定食を出すお店がある。タン塩とご飯とスープとお漬物のセットは、焼肉を食べに行ってもタン塩ばかり注文する私にとってたまらないメニューなのだ。まさに垂涎物である。 ここ2週間くらいそのタン塩のお店に行きたくて仕方がない。し…

自信をなくしたときは

時々、自信がどこかへ行ってしまうようなことはありませんか?自分の持っている洋服が全てダサく思え、肌は荒れ、髪はぼさぼさで、体型もひどく醜く思える時がありませんか?そういう時、私はとても困ります。混乱します。全てを捨てたくなります。 「貯金を…

君は、

優しい文章を書く人だな、と思った。彼の書く文章は夢の中にいるような、短編小説を読んでいるような気分になる。きっと繊細で優しくてだからこそ傷つきやすい人なのだろうと想像してみる。彼は距離感で言えば、文通やメール友達になるととても素敵な人だろ…

憂鬱のトンネル

憂鬱というトンネルの中に入って行く時、自ら望んで入ったはずなのに抜け出せない抜け出したいと叫んでいる馬鹿が私です。自分を壊したいという衝動に駆られた時、どのように自分を壊すかというプランがまず浮かびます。体に傷をつけること、男の人に自らを…

私にはどうしてもできないんです。

この前生まれて初めて日本刀を持ったんですよ、日本刀。あれめちゃくちゃきれいですよね。持ってる姿を写真に撮ってもらったんですが、後から見たら私すごく良い笑顔をしていたんです。あんなに良い笑顔あんまりしないですよ。笑顔で写真に写るの苦手だし。…

どうかお元気で。

お父様へ お元気ですか。あなたの娘はいま睡眠剤でぼんやりした頭でこれを書いています。 最近学校へ行くことがとてもつらくて、困っています。たぶんお父さんのことが原因なのだと思います。原因と言っても私が勝手に思い悩んでいるだけですが。 おばあちゃ…

桜の飴

みなさんは井上陽水の夢の中への歌詞の2番を見たことがありますか?私は遥か昔におもしろフラッシュ倉庫で1番だけ聞いたことがあったんですが、最近何かのきっかけ2番の歌詞を見まして…衝撃を受けました。 1番「探しものはなんですか?見つけにくいものです…