2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の首をしめる夢を見た。

最近銀杏BOYZの歌に回帰している。 特に聞くのは「光」という曲。歌詞もメロディも好きなのだ。高校時代の自分を重ねあわせて聞いてしまう。 私は君を救いたいと思うし、私は誰かに救われたいと思っていた。首をしめるのは死にたいからじゃない。結果的に死…

自分への採点

今日は満月だったらしい。 母親いわく、満月の日は体調を崩しやすいのだとか。みんなざわざわしちゃうような落ち着かない雰囲気になるらしい。 私も朝から体調が悪く、お腹の調子も悪く、あまり人と話さないで帰ってきた。帰ってからは黙々とたまっていた家…

夢見ているの

電源コードをはさみでブツリと切られたかのように、スイッチがパタンと切り替わったかのように、私の心は動かなくなってしまった。 眠るのがこわい。明日が来てしまうのを認めるのがこわい。楽しいこと、気持ちいいことだけやって生きていければこんな気持ち…

息を殺さずに

3日前に一番精神が安定している秋などと書きながら昨日の深夜はひどい憂鬱と希死念慮に襲われたのだった。希死念慮という優しい言葉よりはほとんど自殺願望に近いそれは私の体をがちがちに固くし、心を空洞にしてしまった。どれだけ叫んでも何もない。かえっ…

自分へ 1

秋がやってきた。といってもまだまだ日差しの強い日が多い。日が暮れるのはずいぶん短くなって、電車に乗る前は明るかったのに駅を出たら外は真っ暗になっている。 ここ5~6年で一番精神が安定している秋だと思う。年齢を重ねたからなのか、安定した環境に…