2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽の中のわたし

「もう、みーちゃんと一緒に死のうか」ママは言った。「何にも良いことが無いもの、私ばかり損してる…」 「死んだって良いことないよ」 ママは答えずに、時計をみつめていた。明日は月曜日だから仕事のことを考えているのかもしれないし、秒針の音が気に触る…

春の憂鬱さを吹き飛ばすためには、何をやればいいのか…。

春。憂鬱な季節です。まあ1年の中でそんなに調子の良いときは無いので、たぶんこの先も「秋はだるい」とか「冬は寒くてわけもなく悲しくなる」とか言うんでしょうけど。夏は日照時間が長いので、1年の中で1番調子がいいです。 最近、アクセス数が1日100…

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」を読んで考えたこと。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書) 作者: ジェーン・スー 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2013/10/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (13件) を見る 読みました!これは…今年感銘を受けた本ベ…

お兄ちゃんがこれを見ていると仮定して書く、最近の話。

お兄ちゃんへ お元気ですか?私は学校が始まって、忙しい毎日を送っています。授業内容が少しずつ難しくなってきました。 今日ね、さっそく先生に怒られちゃった。どうも私には読解力が足りてないみたい。怒鳴られた時泣きそうになっちゃったけど、なんとか…

美しい心とは

ビューティフル・マインド [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2012/09/14 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (7件) を見る すごく直接的なタイトル…美しい心って…。 主人公は数学…

蒼井優は素晴らしい…。

最近ブックマークやスターの数、アクセス数に一喜一憂している自分がいることに気づき、「こりゃいかん中毒だ依存症だ」と思い、しばらくパソコンを立ち上げていませんでした…学校が始まったから時間が無いというのもありますが…。 先週から今週にかけては映…

女は化粧をするべきか否か

いまや女性が化粧をするということは当たり前のこと。大学生、早ければ高校生の頃から化粧をする女子たち。 一方の私は、生まれてこの方、お化粧をしたことが片手で数えるほどしかありません。ニキビがひどいし、肌も弱いのでお化粧すると顔がかゆくなってし…

映画、クワイエットルームにようこそ「生きるって重いことよ」

映画「クワイエットルームにようこそ」を観ました。久しぶりに「これはなんなんだ」と感じました、あまり良くない意味で。 クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2008/03/19 メ…

暗いので、こじらせてる感じが好きな人以外は読まないほうがいい記事…。

最近記事を書くとスターをもらえることがあり、本当に嬉しいです。どなたかに文章を読まれて、少しでも「お、いいねぇ」と思ってもらえることがとっても嬉しいのです。こんな私でも誰かに見てもらっている…ああ、ブログって素敵ですね。 大人になってから自…

最近あったことを書いてるだけの記事…。

個人的にトラウマになるくらい後味の悪かった映画7選 - (チェコ好き)の日記 ずいぶん前に上のエントリを読んだのですが、やっと「アンチクライスト」を観ました(記事へのブックマークの仕方ってこれで合ってるのでしょうか…)。 深夜に観るものじゃなかった…

処女がAVを観た結果…。

拝啓 お兄ちゃんへ お元気ですか?私はなんとか普通に暮らしています。 この間電車に乗っていたら、白い物が降ってきて、ゴミかな?と思ったら綿毛でした。 しばらくそれを見つめていました。ふわりと舞い上がったかと思うと、ゆっくり地面に近づいていって…

映画「17歳のカルテ」に感じる懐かしさと、一生普通になれないという恐怖。

前回までのあらすじ ブログの執筆者である<狼>ことわたくしは、雨宮まみの「女子をこじらせて」の感想を書いた。処女という観点から最近つらかったことや恋人だった彼のことを書き、満足したのもつかのま…アクセス数800の文字に喜びながらも、ビビる。彼に…