最近あったことを書いてるだけの記事…。

 

個人的にトラウマになるくらい後味の悪かった映画7選 - (チェコ好き)の日記 

 

 

ずいぶん前に上のエントリを読んだのですが、やっと「アンチクライスト」を観ました(記事へのブックマークの仕方ってこれで合ってるのでしょうか…)。

深夜に観るものじゃなかった。というかこれは昼でも朝でもだめだ。無理だ。最後のほうは本当にやばかったです。消音モードにして指の隙間から観てました。そもそも、誰にも感情移入できないし、子どもとお母さんの関係がよくわからないし…。アンチクライストというタイトルですから、聖書に基づいた深いふかーい設定があるのかもしれません。

最後に「この映画をアンドレイ・タルコフスキーに捧げる」と字幕が出るんですが、この映画を捧げられるってどういうこと…これ捧げられてもけっこう困ると思いますよタルコフスキーさんは…。

とにかくもう一度は観たくない…ごめんなさい…。

 

最近学校が始まりました。めちゃくちゃ憂鬱です。そもそも春という季節が苦手です。それはなぜか。新しいことが始まるからです。

進学、就職、引っ越し、新しい友人…………見ているだけで胃が痛くなります…。

中島みゆきの歌に「私たちは春の中で」というものがあるんですが、まさに春の私の心境です。<もしも孤独だったならば…ああ春はあやまちの源>

あと、学校が始まるとパソコンに向かう時間が減りますよね。早くこじらせ女子ブログの記事読みたい…。

 

春休み中3キロ近く太ったんですが、母に「なんで太ったのかな」と聞いたら「学校行ってないからストレスが無いんでしょ」と言われ、なるほど!と手を打ちました。そりゃあストレスが無くて毎日お腹いっぱい食べてたら太りますよね…。じゃあ学校行くのは良いダイエットになるね…やったあ……。

 

この前、通学定期を作りに行ったら「学校からの証明証が必要です」と言われて、わざわざ学校に取りに行きました。あれなんで必要なんでしょうか…私はいつだって学生証を提示できるし、なんだったら保険証をコピーしてくれてもいいです…。証明書ってなんだか嫌です。だって私はここにいるのに…何を証明するというのでしょうか?

 

初めてリンクをさせていただきましたので、このブログ共々よろしくお願い致します

 …。頑張りますので…。

本当によろしくお願いします!!