2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪について何度も何度も考えた結果。

「コクリコ坂から」って他の人から見たらどんな感じなんだろーと思い検索していたら宇多丸さんの感想を見つけて。で、彼の「おおかみこどもの雨と雪」の感想も読んだ。彼は割とこの作品を評価しているようだ。 一方私は「おおかみこどもの雨と雪」は好きにな…

映画「コクリコ坂から」 感想

遅ればせながら映画「コクリコ坂から」を観ました!監督・宮崎吾朗氏ということであまり期待していなかったのですが(ゲド戦記は最後まで見られなかった)…コクリコは良かった!! 映画のレビューサイトを見ていると、地味だとかストーリーに面白みが無いだ…

僕の中のあなた

先輩が僕のことを好きでないことはずっと知っていました。好きでないっていうのは語弊があるかな。僕のことを見ていなかった、のほうが近いかもしれない。いや、もちろん大切にしてくれていたのは知ってるんです。だってあなたはいつも僕を優先してくれまし…

おとなになりたくありません。

「おおきくなりたくない。」 そんな私の気持ちをキャッチしたのか、体が上手く機能しなくなった。若い女性に必ずあるものが私には無くなってしまったのだ。けれど、心は依然として敏感である。ちょっとしたことで痛がるし、良い気持ちにさせるにはとんでもな…

また遊ぼうねって

彼女の顔がうまく思い出せない自分に気づいてはっとする。パスタを食べた時も、パンケーキを食べた時も、彼女の向かい側に座って目を見て話したのに。 あれは夢だったのかもしれない。昨日買った洋服屋のレシートも、うまく落書きできなかったプリクラもきち…

映画「黒い雨」がすごい。

やばいやばいやばい。やばいしか言えない自分が情けないくらいやばい。井伏鱒二原作で今村昌平監督の映画、「黒い雨」を見ました。作業しながら観たので、全部きちんとは観られなかったのですが、やばい。名作とか面白かったとかそういう言葉じゃ表せないで…