2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れる前の音が聞こえるか?

破壊衝動はどうしようもない。つらい現実から逃げたい。 次から次へと問題は尽きない。いや、本当はみんなそうなんだろうけど感じる心が敏感なだけ。 対策はみつからない。「私もそうです」、「僕もそうです」って言い合える相手がいれば変わるか?そうなっ…

軽視してくる人

自分では頑張ってるつもりだったのに頑張っていないと言われたので「そんなこと言われたら傷つきます」と言ったら「…いや、頑張ってる」と言い直された。言ってよかったと思ったけど、空気読めてなかったかなとも思った。そんなにむきになることないじゃん、…

きっかけを作る人

「えー…なんかやだなあ。なんかちがうじゃん。なんかちがうって私にはわかるけどみんなにはわかんないのかな、やだな、私がおかしいのかな」と思ってたら、きちんと文章にしてくれる人が現れて「良かった。私だけじゃないんだ」とほっとした。 みんなが影響…

For

今までの私は弱い男性を好きになることが多かった。機能不全家庭で育った男性だったり、愛された経験が少ない男性だったり。そういう人を好きになって、彼にも好きになってもらって許して受け入れて必要とすることが私の喜びだった。いま思えば本当に暗い欲…

感受性くらい

男の人に頼られることがたまにあって、それは同級生でも年下でもなくなぜか10も20も年上である場合が多いのだけれど、そういう時わたしはうんうんとうなずいて話を聞きながら心の奥では傷ついていることがある。どうしてわたしにこんな話をするのかしら、あ…

春を持つ人

思い出に浸るのは気持ちいいけれど、心が痛い。あなた、と呼んでくれたあの人のことを今でも夢に見るのは、未練からか、若さへの執着か。 もう何年前になるだろうと膝の上に数字を書き書き、思い起こしてみればあれは3年前…止めるあなた駅に残し…というわけ…