2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福

先日宝くじを買ったのだけど、まあ見事に当たらなかった。今度はもう少し多めに買ったら当たるんじゃないかと思う。 幸福がこわいというのは甘えなのか? 私は今日、自分が満ち足りた生活におびえていることに気がついた。嫌なことのない世界、大きな動きの…

the pillows ライブ

先日ピロウズのライブに行ってきました。ライブの中盤は、じっくり味わって聞ける構成になっていたのがとても良かったです。ライブハウスってやっぱりいいなあと思いました。非日常の空間を持っている・知っているというのは生きていく上でとても大事なこと…

心臓の鼓動はこころがうごいた音だ。

心臓の鼓動はこころがうごいた音だ。 先輩の声が好きだ。私がいままでに聞いたことのない声をしている。透明感があるとか、優しいとか切なげなとかそんな言葉だけでは表現しきれない声。私の体の中にするりと入ってきて、目とか耳とかこころとかを操ってしま…

もっと深くて絶対的で、揺るぎのないものが欲しいの

<私の父親になってくれませんか?> 彼女から届いたメッセージは簡潔で意味の分からないものだった。 彼女とは2ヶ月前、心療内科のグループで出会った。クリニックの患者同士で週に2度行われるグループワークでは、自分の過去の体験や現在のこと、これか…