the pillows ライブ

先日ピロウズのライブに行ってきました。ライブの中盤は、じっくり味わって聞ける構成になっていたのがとても良かったです。ライブハウスってやっぱりいいなあと思いました。非日常の空間を持っている・知っているというのは生きていく上でとても大事なことだと思います。

パトリシア という曲を会場で初めて聞いたのですが、すごく好きになりました。私が理想としている恋人像ってああいう感じだな、と。ピロウズの曲に出てくる男女は女の子がとってもかわいいのです。僕のことを励ましてくれていつも笑っていてくれる芯の強い子、という感じでしょうか。

大勢の人に愛されることが大事なことではないと、いつも音楽を持って教えてくれるピロウズ。時代に流されて歌わない彼らは最高に最高にかっこいいのです。

誰もが忘れても私は忘れたりしないぜ、なんて鼻歌歌いながら帰り道を歩きました。