2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間 絡みにくさ

私はこのブログに連絡先を載せているが連絡が来たのは1回しかなく、意外と来ないもんだと思った。 その1回がとても嬉しくて、その人とはDMもしたしLINEも交換して、その人がこのブログを見てくれたことを私はひそかに誇りに思っているのだが、このブロ…

とにかくもうこの人生はこれまでにしてくれないか

今日も引き続き体調が悪い。昨日は少し歩いたりしたけれど、良くなっている感覚はない。ただ少しすっきりはする。私はキャパシティーが狭いので、歩くとか単純なことでも集中しなければできないから、かえってそれが写経をするような精神安定をもたらしてい…

そんなこと言ってる間に

死にたさがやってきている。どうしたらいいのかわからない。毎日が充実していて、楽しさに満ち満ちたものだったらいいのにと思う。理想が高すぎる。いろんなことを間違えている。 梅雨のせいかPMSなのか、この抗えないバイオリズムに毎月毎月踊らされている…

燃え続けるよだか、泡になった人魚姫

私が、宮沢賢治が書いたもののなかで一番好きなのは「よだかの星」です。 あまりにつらく、そして燃えつづけるよだかが美しくて、一番好きになりました。 「銀河鉄道の夜」や「注文の多い料理店」も好きですが、やはりよだかが一番良いです。アンデルセンの…

肝臓の数値が悪いなーと思いながらも薬を飲み飲み暮らしていくしかない

最近心拍数が速くて、外出時は104とか109とかいう数字が出るので医師に伝えたら薬が変わった。漢方を出してもらっていたのだが、それの副作用?のせいでこうなっているようだ。 あと、薬の種類が多いので1種類減薬になっていたのだが、その薬を飲まなくなっ…

人と会いたいし会いたくなさすぎる/人と話したいけど何もかもをつかめないならもう最初からあきらめてしまいたい気もする

私の気持ちとも出来事とも関係なしに憂うつはやってくる。本当になんのきっかけもなく、思い当たるフックもない。正体不明の憂うつを持て余す。眠剤飲んでも眠れない、もう遅ぇかねぇ。 ただ今日はちょっと疲れたとか、そういうのはもちろんあったけどでもそ…

Syrup16g HELL-SEE ライブ

syrup16gのツアー初日に行ってきた。初日に行くというのは私にとってすごく珍しく、千秋楽に行くのが常だった。初日の良さって言えば、演者の体力が残ってることと、ネットですぐネタバレを検索してもダメージがないことだと思う。 読み返したら曲とかじゃな…