そんなこと言ってる間に

死にたさがやってきている。どうしたらいいのかわからない。毎日が充実していて、楽しさに満ち満ちたものだったらいいのにと思う。理想が高すぎる。いろんなことを間違えている。

梅雨のせいかPMSなのか、この抗えないバイオリズムに毎月毎月踊らされているのは馬鹿みたいだと思う。

 

今日は身体も脳も疲れさせるために1時間くらい歩いたが、少しすっきりしただけで憂うつ感が抜けてくれなかった。なんとか憂うつが抜けてくれたらいいのに。

 

夕飯を作るのがつらい。作る手間はかかるのにすぐ食べ終わってしまうから、私は料理をするのが好きじゃない。

 

注文していた漫画が読めない。いつもなら積読などしないのだが、読む気にならない。重い本を持ちたくないし、新しい情報が入ってこない。月経前ってIQが下がっていると思う。脳の何かしらの機能が著しく低下しているように思う。

 

私の総合的なIQは100ない。なんとか平均には入っているが。私はそれをとても恥ずかしく感じており、頭のよさそうな人を見るとうらやましくなってしまう。1つだけ少し高い部分があるが、あとは平均以下なので生きづらい。

この世のことって全部IQで決まるんじゃないかという錯覚に陥ることがある。本当は性格などの要因もあると思うが、頭の良さって人生にかなり影響してくると思う。

もっと頭が良くて体力があって美しければ、という考えを止めずにはいられない。

 

そんなことを言っている間に手のひとつでも動かして夕飯を作ったほうが良い。わかっている。わかっているのだが。