お兄ちゃんがこれを見ていると仮定して書く、最近の話。

お兄ちゃんへ

お元気ですか?私は学校が始まって、忙しい毎日を送っています。授業内容が少しずつ難しくなってきました。

今日ね、さっそく先生に怒られちゃった。どうも私には読解力が足りてないみたい。怒鳴られた時泣きそうになっちゃったけど、なんとか我慢できたよ。私は小さい頃から怒られないように生きてきたから、そういうときすぐ泣きそうになるのはお兄ちゃんも知ってるよね。このクセ、早く治したいなあ…。

あ、そういえばこの前の日曜日にお父さんと食事に行ったよ。食事はとっても美味しかったし、お話もできたし楽しかったよ。

でも、途中で泣いちゃったんだ。お父さんが私に「バイトしないのか」って聞くの。通学時間往復3時間で、メンタルの弱い私が、学校の片手間でバイトするなんて自殺行為に等しいだろうがなめてんのかお前は!とは思わなかったけど、ただただ悲しくなったよ。

お父さんには私の頑張りは伝わってなかったのかなあ、って。生きていくのがせいいっぱいな私にとって、お父さんの言葉はあまりにも軽はずみなものでした。まさかドトールで泣いちゃうなんて、お父さんもびっくりしたし困ったと思う。でも、涙って簡単には止まらないよね。この歳になって、そんな一言で泣いちゃうことが悔しくて仕方ないよ。お兄ちゃん、私はだめな人間なのかな?

いつもグチばかり書いちゃってごめんね。

 

そういえば、お兄ちゃんはBSプレミアムであってる「The Covers」観てる?あれ、私すっごく好きで、毎週楽しみにしてるの!

第一回目のゲストのクレイジーケンバンド横山剣さんはさすがの歌唱力だったし、一青窈も自分の世界観をぐぐっと見せつけてきて、聴いてるこっちも気持ちよくなっちゃったよ!

でもね、昨日は大塚愛が出たんだ…。大塚愛は、「さくらんぼ」と「プラネタリウム」は名曲だと思うんだけど、歌唱力は……。

ジュディマリの「LOVER SOUL」って曲をカバーをしてたんだけど、YUKIの歌い方にどうしても引っ張られてたし、あんまりオリジナリティは無かったよ…。

「あなたと2人で このまま消えてしまおう…」って歌う大塚愛の声が消え入りそうだった。

どうして第三回目で来たのかな?実力派に囲まれて、本人もつらいんじゃないかな…。

 

でもね、来週はフラワーカンパニーズが出るんだよ~!!!本当に楽しみ!!深夜高速歌ってくれないかな!!!!歌ってくれたら泣いちゃうなあ私…。

というわけで、歌とか本とかを支えになんとかやってます!番組について語れる人がいたらもっといいんだけど、同年代で観てる人はいなさそうだよね…。

 

お兄ちゃんも、将来はリリー・フランキーみたいなかっこいいおじさんになってね!!(夏菜ちゃんは話についていけてない時あるけど大丈夫かな)

では、またメールします。花粉症と春の風邪にはご用心!またね。  妹より