華倫変没後20年追悼原画展

皆さんは腹巻きってしてますか?お腹のところが温かいとなんだかメンタルも上向きになる気がするので温めたほうがいいですよ。以前男性向けの腹巻きを探したらあんまりなかったです。ジェラートピケにはあるけど、高い。

そんなことはよくて華倫変展に行ったんですけど、私はいまいち集中しきれなくてそんな自分が嫌で嫌で仕方なくてこれを書いてます。まあ他にもいろいろ要因はありますがそれが悲しくて。

というのも華倫変展にいるのは男の人が多かったので、私は昔とらのあなで男性に声をかけられたのがとてもこわかったので狭くて女性が少ない空間って苦手なのであの場にいるのって結構一苦労だったので後からずっと誰かと行けば良かったなーと思ったんですけど、まあ自意識過剰なんですけど自衛してなかったらそれはそれで後からなんか言われても困るので自衛するのでエレベーター使わず階段使うみたいなことをしてみるわけですけども。

で、華倫変に救われて「こわれた私でも生きたいよー」なのになんで華倫変の絵をじっくり見られないんだよーって感じでした。それは私が自意識過剰だし、皆さんのコメントを見てたら「こっちにもノートありますよ」って話し掛けてきた男性がいたのでそれは親切かもしれないけど私はしてほしくなかったな。でも女性のお客さんと女性の店員さんがいたのでやや安心しながらなんとかコメントを全部読み、写真を撮り退出。

BGMが戸川純なのめちゃくちゃ良かったです!グッズも買えた。

本当はここに華倫変展の良いことをいっぱい書くつもりだったのに愚痴になってしまい申し訳ありません。でも本当に、亡くなって20年が経って、それでも華倫変の作品を求めている人がそんなにいるってことが嬉しくて胸がぎゅーっとなって泣きそうになってしまいました。私もその一人だし。読み返すたび、いざとなったら私だって泣いてわめいてストッキング破って自販機蹴ってやればいいんだよなって思えて勇気をもらえます。

私も数行のメッセージを書きましたがあなたは気づいてくれましたか。

フロッピーを久しぶりに見たり、原画を見ることができて良かったです。あんまりゆっくり見られなかったので、またぜひ開催してほしいなあと思いました。企画してくださった方本当にありがとうございました。

f:id:o-kamininaritai:20230521002919j:image
f:id:o-kamininaritai:20230521002950j:image
f:id:o-kamininaritai:20230521002916j:image

この子可愛い

 

おわり