TL漫画を読みまくる

この記事は18禁です。

 

また不調がぶり返して困っています。

出かけたり家事したりと頑張ってたのですが、今は家事をするのもかなり億劫です。そして自分がいろいろなことについていけないのがつらいです。

それはさておき、今日TL漫画(女性向けのエロ漫画)の試し読みを読み漁っていました。

私はもともと男性向けエロゲと男性向けエロ漫画しか読まず、女性向けのエロというと腰が引けてしまいます。というのもBLがあまり得意ではなく、学生時代に女の子たちとBL談義で盛り上がれなかったので、それが非常に苦い思い出となっているのです。

TL漫画は気になると広告でクリックしてしまうときがあり、ちょっと前だと漫画家とヤクザがセックスしたり、僧侶とセックスしたりしていたと記憶しています。

TL漫画はいま非常に充実していて、どの漫画サイトに行ってもかなり人気なんだなーというくらい数も出てます(体感ですが。昔はこんなに数が多くなかった気がする)。

こちらのブログ主さんが非常によくまとめてらっしゃって、読みやすいです。本当にクオリティの高い記事です。

cropcrop01.hatenablog.com

 

で、まず男性のエロ漫画(といってもこちらも最近読んでないし、私はロリ系ばかり読むので情報が偏っているのですが)は社会人モノってあんまりないなーと感じます。幾花にいろ先生が社会人モノを書いてた気がするが定かではない…大学生だったかも。

一方TL漫画はほとんどが社会人。でも、最近は異世界転生モノも人気なようで、これは悪役令嬢流行の流れかなと思いました。

社会人モノでは仕事を頑張っている主人公はなぜか職場で冷遇されており、上司にあたる人が唯一その努力を認めてくれて…というものが多い印象です。

他には

・不動産屋さんの手違いで、ひとつ屋根の下で男と暮らすことになる

・お見合いした相手と合わないと思っていたが、実は相手は自分を好きで、結婚生活では溺愛される

・昔好きだった人と再会していい感じになる

・酒に酔ってセックスしてしまいその後気まずくなるも、もう一度セックスを求められいい感じになる

というのが多かったです。

酒の勢いで…というのは男性の常套句だと思っていたので、女性側も、相手が良い感じの人でタイミングさえ良ければ一晩限りの関係に及んでもいいと考えているのかもしれません(酩酊状態でのセックスは現実ではダメ、絶対)。

 

あとTL漫画というか女性向けの一般誌の連載なのですが、自分の”推し”がアイドルをやめたあとに会社の部下となり、自分は指導係として接するみたいな漫画もあり、漫画ってその時々の流行や人の欲望を反映していて本当に面白いし大好きだーと思いました。

 

ここまで書いて男性向けの流行りもちゃんと見ないのだめだろと思いFANZAで男性のアダルトコミックランキングを見たのですが1位が「オナホ教室」だったので、やっぱり男性向けのほうが性交相手の年齢層低いですね。男性はAVという選択肢もあるので、大人の女性を見たい人はそっちを見ているのかもしれません。

おわり