宗教にハマるとかも特にない

生きるのがつらい。働くことを考えるのがこわい。外に出たくない。

マリア様がみてるを読み返している。癒される。

過食っぽくなっている。つらい。

 

知っている人のブログが続々と更新されていることが嬉しく、私も見習おうと思って書いたが、日々のつらさばかり浮かんでくる。だめだな。

 

人間と付き合わないと。実存的なことをしないと。

そう思うが、やる気が起きない。ジャンクな情報を脳内に流し込み、気分をごまかしながら毎日を過ごしている。音楽を聴くのがつらい。

ご飯と睡眠が楽しみで、まるで入院中みたいだ。いっそ高熱が続くとかのほうが楽かもしれない。身体の節々が痛くなるのはつらいけど、あの時ばかりは精神より肉体の苦痛が勝るのが良い。