誰かと関わることでしか自分がわからないのに、誰かと関わると疲れたり傷ついたりする

先生が出してくれたぼーっとなる薬を飲んでいる。どうしようもないときはこれを飲んで寝るといいらしい。人によってはこれがお酒とかたばことか性行為なんだと思う。

自己を否定する気持ちが止まらない。やけに時間がゆっくりしているような、ひとつひとつをはっきり捉えられるような感覚。このままずーっとぼんやり生きていけたら、いや、死んでいけたら、だ。夕方に鬱になることって最近少なかったのでなんか新鮮でなおのことつらいや。もうだめになってしまいたいんだ。誰か殺してくれ。

あーでも自分を否定することは自分を大切にしてくれる人を否定することなんだ。製造者責任。話したい事いっぱいある。通話、メール、文章のやりとり。

誰かと関わることでしか自分がわからないのに、誰かと関わると疲れたり傷ついたりするんだ。何年シンジくんやってんだよ。死ぬまでかも。