寂しい、苦しい、なぜか泣いている。

気圧かホルモンか季節か、どうせそのどれかだ。だが、頭で考えることはできても感情がついていかない。

自分の文章が誰かに読まれて嬉しいという気持ちと恥ずかしいという気持ちがある。自分の文章の悪いことがわからないし、もっと悲しいのは良いところもわからないこと。

昔書いた小説に、音楽の話なのにリズムがない音が聞こえてこないと言われて全くその通りだと思った。私の文章には遊び心がない。さらけだせるものがない。人生経験もない。

人のブログ見て勝手に感情移入して悲しくなってる。

私がお気に入り登録してるブログ、なかなか更新されなかったり更新が止まってたりする。

 

言いたいことはあるはず、書きたいこともたぶんあるはず。それが上手く浮かばない。なめらかな文章が書けない。インプットが足りてない。

趣味なんだからもうちょっと気楽に、いやいや、本気でやりたいんだ。もうここしかないかもしれないから。