こころにふたをしないで

若者は結婚願望がないみたいなNHKの記事見たんですけどあれ本当か!!!?!?!?!?!調査の仕方合ってる!!!!?!??!?!すっぱいぶどう理論とかじゃなくてみんな本当に結婚したくないとか恋人いらないって思ってんの!!!!?!?!?

少なくとも私の周りにはそんな人あんまりいないよ。みんな相手がいないだけで、好きな人や素敵だなって思える人がいたら付き合うと思う。巡り合わせだよタイミングだよ!!!!

だってさ、将来独りで生きてくの?いや、全然悪くないのよそれは。だけどね、強がってる人がもしいるとしたらもうちょっと自分のことを見つめてみたらどうかなって話。自分のためだけに生きるのってきっときついよ。誰かがいなくちゃ。散々エヴァンゲリオンで学んだじゃん!!お金のこととか、家庭環境のこととか、自分ではどうにもし難いことがあるなら、それを抱えて生きていくしかない。でも、それと恋人と結婚の話は別でしょ!!!本当は誰かに愛されたいでしょ、抱きしめられたいでしょ。本当に自分はそういうの必要ないっていうならいいんだよ。でもね、自分の気持ちにフタをしてほしくないの。

あなたは生まれて生きてきて、大人になって、自分のいまの暮らしで精一杯で、大変なんだと思うよ実際。でも、だからって人に憧れることをやめないで。好きなもの、憧れ、があるから人間は生きていけるんだと思う。好きになってもいいの、憧れてもいいの!人間は平等ではないけど、等しく平等になる権利があるし、なんならそれは義務です!!めちゃくちゃきついよね、君。苦しいよね。人とつながれないのはつらいよね。私ちゃんと見てるよ。君のこと見てるよ。だから書いてる。君はこれを読んでる。だから、私も誰かに見てもらってるんだなーって安心するの。

ひとりで頑張るのは大変だけどさ、心にフタをしないでね。お願い。

悲しくて涙を流しても、涙を流すことは悲しいことじゃないんだよ。