フィルム写真に挑戦するの巻

フィルム写真を始めよう!と思い立ち、写真を撮った。

お金がかかるしデータチェックもできないのでなかなか現像に至らなかったが、今回初めて現像したので載せる。写真は何を撮ったかも重要だが、何を撮らなかったかも重要なので自分の思想が透けて見えるようで少し気恥ずかしい。

新緑に混じるノムラモミジ(濃紫紅葉)

深緑に紅葉が混じっている。ノムラモミジというらしい。ノムラは人名ではなく、濃紫という色から付けられた名前なのだとか。都内の大きな公園にて。

ノムラモミジ - 庭木図鑑 植木ペディア

 

 

 

 

 

これはフィルムが巻き切れていなくて前の写真が入ってしまっている。フィルムだとこんなことがあるんだな。

 

 

 

 

 

厳しい制限で安さを実現してくれている店。

 

 

 

 

夜は苦手らしい。提灯の明かりが綺麗に浮かび上がっている。

 

 

36枚撮ったのだが、載せられるのはほんのわずかだった。現像するまで完成がわからないのが楽しい。今フィルムが高騰して嘘みたいな値段になっているが、これからも続けたいと思う。

あと、フィルムで人を撮ると「花束みたいな恋をした」のPVみたいになり、ちょっとウケる。ボケすらもちょっといい感じになる。

www.youtube.com

このPVを見ていると、自分にも美しい恋の思い出があったように思えてきますね!

 

 

また上手く撮れたら載せます。

 

終わり