今までプレイしたエロゲを思い出しながら好きな女性キャラ全部書く

今までプレイしたエロゲを思い出しながら好きな女性キャラ全部書くぞ~!

ネタバレあります。ネタバレになりすぎないように、CGは物語序盤で確認できるものを選んだつもりです。

スクリーンショットって面倒くさくて大嫌いなので、いつもパソコンの画面をスマホで撮影しているのですが、せっかくブログ書くのでエロゲ起動してきました。懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車輪の国、向日葵の少女

樋口璃々子

主人公のお姉ちゃん。

初めて姉属性に目覚めたキャラかもしれない。それまでどっちかというと妹っぽいのが好きだったのだが、このCGが出てくるシーンが本当に衝撃で…。いや、もう内容とか結構忘れちゃってて、とにかくシナリオがよかったのとキャッチャー・イン・ザ・ライなのは覚えているのですが、あとはお姉ちゃんにいじめられたことしか記憶にございません。

 

SWAN SONG

書いてて思ったが誰が好きとかそういう話ではない。

主人公が全員とセックスしないエロゲって珍しくないですか?普通なんか理由つけて全員としますよね?

トゥルーエンドよりノーマルエンドのほうが好き!

 

 

 

キラ☆キラ

石動千絵

 

o-kamininaritai.hatenablog.com

この記事にも書いたんですが、ちえ姉ですよねやっぱり。

面倒見がよくてしっかりしてて、誠実で怖がりで…

あの時は、俺もちえ姉も互いを思いやって思春期のある一時期をわけあうように暮らしていたのだなあ…と大人になってからわかる、みたいな人だと思いますよ。

当時もだけど、大人になってからなおその偉大さが身に沁みてくるような人。

 

素晴らしき日々

水上由岐

ひょうひょうとしたところが好きですね。博識だし、いつでも客観視を忘れない頭の良い人だなと思う。

私はこのゲームを百合ゲーだと思って買いました。

結局姉萌えなんだろうか、私は。

 

高島ざくろちゃん

まあまず声がかわいすぎるんですよねぇ。

あと黒髪ロングストレートっすよねぇ。

由岐にちょこちょこついてくる感じもかわいく、大人しいのに頑固なところも良い。思い込みが激しいところもスキ…。

 

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう

壬生菊千代

 

ゲーム中にマジで美麗な一枚があるのですが、これを読むあなたがプレイする気なら、初見の感動を味わってほしいので貼りません。

ツンツンしてくるもすぐデレる。浮気したら殺されそう。

ドーナドーナはイラストもアニメーションも非常に美しく、ゲーム性も良かったです!!欲を言えばもうちょっとやりこみ要素が欲しかった!

かわいいキャラばかりなんですが、やっぱり黒髪ロングストレートには勝てません。アンテナも可愛かった…。


戦国ランス

上杉謙信ちゃん!!

めちゃつよキャラなので、最初馬乗りになられたときどうしようかと思いましたが…。

くいしんぼうで真っ直ぐなところが好き。すごく強いのに恋のテクニックはからっきしなところが良いですね。しっかりしてるけど恋になると弱いって女の子が好きなのかも。戦闘でもいっぱい活躍してくれました。

 

WHITE ALBUM2

冬馬かずさ!

ずっと恋してるぜ…。かわいい。

ピアノ弾ける、声低め、ツンツンしてるが好きになるとめっちゃ甘えてくる。甘党で偏食。

にっこり幸せそうな顔もいいけど、ムッとしてる顔が良く似合いますね。

裸足で追いかけてきたのに「お前のことなんか全然好きじゃないんだが?」みたいな空気を出してくる。

「なんでそんなにキスが上手いんだよ」とキレられた時からずっとかずさのことが好きです。私と付き合ってくれ!というよりは春希と幸せにね…永遠に…という感じです。

 

ここまで見直したら黒髪ストレートロングのキャラクターばっかりですね。

以前友人に好みのタイプの話をしていたら「処女厨?」と言われ、「そ、そうかも…」となりました。そういう男性のことは軽蔑しているはずなのに皮肉な話だ…。

 

本当は他にもプレイしたやつあるのですが、スクリーンショット疲れたのでまたの機会に。

 

おわり