あしたはもうすこし

苦しい。疲れているのか、それとも何か他の原因があるのか。

 

テレビで発達障害についてやっていた。真面目に見たので疲れた。

0.01と0.7の視力の人がいたらどうしても0.01の人を取り上げてしまうけれど、0.7の人も苦しい。グレーゾーンの人ももっと取り上げられたらいいなあと思った。

 

購買意欲が湧いてくるが、買いに行く気力がない。何かを買う気力がない。こまごましたものなら良いのだが、洋服は試着しなければいけないし、なかなか高価だからおいそれとは買えないのだ。素敵なブルーのスカート、一人で動物園をやっているみたいなスカート、白いTシャツ。もう少し、もう少し元気になったら迎えに行くから待っていて欲しいな。

 

全てのことが遠ざかっていく。暑さの中で何もかもがとけて、瞳の奥でとろけてしまった愛情が反射して、愛してくれない人を好きになる。おい、お前は一体何を考えている。問いただしたくなる気持ちを抑えて、効かない睡眠剤を飲み干す。