「こんな人間が幸せになれるわけない」って目をそらしてはいけない

失敗したり悲しいことがあったりすると、「そりゃこんな人間が幸せになれるわけないよね」「こんな顔で恋愛できるわけないじゃん」と思うのはやめなければいけない。それは本当の問題から目をそらしていることになるから。答えはその中にはない。自分の行動の中にある。

でも、いつも原因究明すればいいわけではなくて、なんとなくこういう流れだったと思う時も大事。自分は傷ついているんだ、悲しんでいるんだということをなんとなく観察できれば十分。

「わーーーーー!!」って叫び出したくなることあるし、誰かに全部ぶちまけたいって時もあるけど、大丈夫。時が解決してくれる。私は経験的にそれを知っている。

星の巡るのを待とう。