お兄ちゃんへ

お兄ちゃん、久しぶりのお手紙です。

先日の地震のニュースを見たでしょうか?こっちはなんとか大丈夫でした。心配しないでね。

私、もしお兄ちゃんの住んでる場所で地震が起きたらどうしようって、こわくなりました。東京防災ってやつ、都民ならみんなもらえるんだよね?お兄ちゃんもしっかり読んでおいたほうが良いよ。

最近は何か楽しいこと、ありましたか?私はちょっと体調を崩しちゃって、少しゆううつです。あと、人を好きになるってことについて、よく考えます。愛するって気持ちはなんとなくわかるんだけど、好きって気持ちはどうしてあんなにコントロールするのが難しいんだろうね。その人の傍にいるとドキドキして、心臓が痛いの。時々夢に見たり、その人と会話するところを想像したり。一種の病気だね、恋心って。そんな厄介なもの、早く終わらせてしまえたらいいのにって思います。

私はその人と幸せになることってできないと思うし、「好き」と「一緒に生活していける」って違うよね。だから、私はその人に思いを告げないでおこうと思います。お互い両想いだったら嬉しいな~って考えることもあるけど、そんなのあり得ないよね。その人結構かっこいいし、私にはもう、相手がいるから。

恋人といるのに他の人のことを考えてしまうってこと、お兄ちゃんにはありますか?いけないことだってわかってるけど、自分じゃ抑えられなくて。インモラルっていうのかな。正しくはないよね。

でも、心っていつも正しくは動かないから。その人とどうこうなるつもりもないし、ただ、たまにご飯食べるくらいはいいよね?それすらだめなのかな?お兄ちゃんの意見を聞かせてくれると嬉しいです。

自分の話ばっかりになっちゃってごめんね。ゴールデンウィークにはお休みとれるのかな?たまには帰ってきてね。

 

あなたの妹より