読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

楽なはずなのに苦しい気もする日記!

 寝るか食べるかインターネットかという不健康な生活を送っている。休みに入って10日ほど経つが、人に会っていないし、会話もしていないし、外に出ることも少ない。けれど、学校が無いというだけで本当にストレスが無くてびっくりしている。朝起きた時の吐き気もないし、体のこわばり、緊張感、焦り、憂鬱が皆無に等しい。ああ、素晴らしい毎日。けれど、これは春休み明けに学校が始まるからこそだろう。無職だったらたぶん毎日つらいと思う。ああ、今本当に楽。楽しいかどうかと問われれば、刺激も無いし、つらいことが無いぶん楽しいこともない。けれど楽。これでいいのかなーなんて思う時もあるが…。周りの大学生はきっと旅行やらバイトやら遊びやら勉強やらやっているのだろう、それに比べて私は…と憂鬱になるときもある。だが、そんな世間の価値観がなんなのだ!と強気な自分もいる。3月にはたぶん東京に行くだろう。だから良いのだ。

 他人と自分を比べたくない。私はひきこもる。外の世界は苦しいから。9月からずっと頑張ったのだから、しばらくは家の中でずっとずっと暮らすのだ。ああ、誰かに君は正しいと言われないと安心できない。なぜだ!