読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

自信のない私に、こんにちは

日々のこと

持っている洋服が、全てダサく見える時がある。それは、大抵心が弱っている時で、そんな時は部屋にある家具もくすんで見えるし、隙間のない本棚にいらいらする。全部捨ててしまえたらどんなに楽だろうと思う。自分をリセットしたい、とも思う。

部屋を片付けたりネットを見たりせずに眠ってしまうのが一番良い、というのはわかっているのだが、心が荒んでいる時のほうがブログを書こうという気になる。理由はわからない。文字を通して、傷ついた自分と向き合うほうが、うつうつと考えるよりも心に優しいことを、無意識は知っているのかもしれない。

 

最近はなんだか焦ってばかりだ。やらなければいけないことが多いから、ついついそれに追われて、本当に大切なことを見過ごしている気がする。メールに返信できないこと、あの人の切なげな目に気づけなかったこと、友人の誕生日、続かない会話。うまくできない。ちゃんとできない。

余裕のない私は、好きじゃない。だから、他人から見ても気持ちの良いものではないと思う。

早く過ぎ去ってくれ、忙しい日々よ。そしてこの心に押し寄せる不安よ、こんにちは。