自分へ 1

秋がやってきた。といってもまだまだ日差しの強い日が多い。日が暮れるのはずいぶん短くなって、電車に乗る前は明るかったのに駅を出たら外は真っ暗になっている。

ここ5~6年で一番精神が安定している秋だと思う。年齢を重ねたからなのか、安定した環境にいるからなのか、理由はきっとたくさんあると思う。歯車がかみあって良い方に作用しているのだと思う。いつまたずれてしまうのか不安になる時もあるけど、今はこの状態を楽しむ。有難いと思う。

とにかく無理しないように。でも自分の行動に全部ブレーキをかけていたら楽しくないから、ちょっと無理する日があってもいいと思う。それはなるべく楽しいことや、自分のためになることのために。