軽視してくる人

自分では頑張ってるつもりだったのに頑張っていないと言われたので「そんなこと言われたら傷つきます」と言ったら「…いや、頑張ってる」と言い直された。言ってよかったと思ったけど、空気読めてなかったかなとも思った。そんなにむきになることないじゃん、飲み会なんだから気楽にいこうよ、聞き流してよ、という自分の中の自分の声。そうかなあそうかもなあと思う。

その人は今の自分の選択に後悔してないと言っていたから、選択に対して不安があったのかもしれない。そしてのんべんだらりとしているように見える私にいらついたのかも。

 

たまに私を軽視してくる人がいて、なんでそういう人に軽視されるのか私にはわからない。なんで攻撃的なの?どうしてそういうこというの?私の気持ち考えたことある?

でもその場ではショックを受けすぎて何も言えなくて、その後もやもやした気持ちを人に相談してから、やっと相手が悪かったのかもと思う。

なめられない人間になりたいな。大切にしろとまでは言わないから、どうか私を雑に扱わないで。