読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

どうかお元気で。

お父様へ

お元気ですか。あなたの娘はいま睡眠剤でぼんやりした頭でこれを書いています。

最近学校へ行くことがとてもつらくて、困っています。たぶんお父さんのことが原因なのだと思います。原因と言っても私が勝手に思い悩んでいるだけですが。

おばあちゃんから大体のことは聞きました。復職のために病院に通っていること、他の患者さんたちとの交流でレクリエーションに参加すること、農作業もあること。この前はひまわりを植えたんですね。夏になったら大きく綺麗に咲くといいでしょうね。いいえ、本当は大きく綺麗になんて咲かなくてもいい。咲いてくれるだけでいい。お父さんの夢が叶いますように。ひまわりが咲きますように。ひまわりが咲く頃にはきっと今よりも少しは、病気もマシになっているはず。ね、そうでしょう。夏になればきっと何か良いことがあります。いまは気候も良くないから、気圧も低いから、たまたま体調が悪いだけなんです。誰も悪くなんかないんです。晴れの日が多くなったら生きることはずっと楽になります。絶対に。

だからどうかお元気で。生きてくださいね。