今年という年

みなさんのブログを読んでいると、今年を振り返られている方が多いようです。

私は、お酒が飲めるようになったり選挙に行ったりと、今までとは違うことを受け入れる年でした。まさに激動の一年と言ってもいいくらいに色々なことが動き(そういえば18の時もそうでした)、悲しい思いもたくさんしました。

ですが新しい出会いもあり、楽しいこともありました。

バンドメンバーにキレられたり(解散しました)、選挙の日を間違えて小学校に入ったり、宗教の勧誘が何回も来たり、夜にテンションが上がってAmazonで1万円の物を注文してお昼に慌てて返品したり(ごめんなさい)、通っている病院で「笑顔の練習をしましょうね」と言われたり(行くたびにスマイルスマイルと言われる)、6キロ太ったり…でも12月はなんだか楽しいことや嬉しいことが多かった気がするのでオッケーです。連絡をとりたい!と思っていた人にメールや電話をすることができましたし、憧れている人へコンタクトを取ることにも成功しました(目に入れるやつじゃない)。

今朝は悪夢を見ましたが、人間悪いことも良いことも時間が経つと忘れてしまうもので、今年が良い悪いとかではなく、いま現在どんな気持ちなのかが大事だと思います。

来年は今年以上に素敵な年になるといいですよね。 

 

読み返してみると、ちょっと笑っちゃいますね。

自分にとっては悲劇でも、他人にとっては喜劇ですね。誰かが笑える文が書けるように頑張ります。