ブログの名前を変えたはなし

以前は「別れてからの私」という名前だったが「おおきくなりたくありません」に変えた。これは白倉由美の小説「おおきくなりません」からとった。そのままだと芸が無いし、意志をもたせて「おおきくなりたくありません」にした。

なぜブログ名を変えたのか。もうそろそろいいかな、と思ったのだ。

別れてからの私もそれなりに愛着のある名前だった。だが、彼への思いは日に日に薄れていっているし、別れてから半年以上が経った。気がつけば、彼とお付き合いを始めた頃まで季節が一周してしまった。

思い出は美しいけれど、よくよく思い返してみればつらいこともたくさんあった。悩んで泣いた日も数えきれないくらいある。私は恋愛脳なのだろうか。その人の心の奥に早く近づきたくて、そんなに簡単にはいかないから、泣いてみたりすねてみたりする。恋愛の駆け引きなんて一切楽しめない人間なのだ。

 

最近は漫画ばかり読んでいる。漫画の感想をたくさん書きたいと思う。好きなことを書きたいと思う。同時に、ウケる文章も書きたいと思う。がんばろう。