再発は再出発なのか。

私の好きなバンド、Syrup16gが活動再開しました。再会できました。とても嬉しい。

8月にはアルバムリリース、9月にはリリース記念のライブが行われます。今後、地方にも来てくれたらとても嬉しい…。

 

再発とは再発売盤の略のようですが、バンド的には「病気が再発する」とかの再発なのかな、と思っています。

再出発も略したら再発。

 

ここから自分語りです。不快に思われる方はブラウザを閉じるか戻られたほうがいいと思います。

 

 

 

 

かくいう私も再発、というか非常に病気の悪いときが1~2ヶ月続いてとても大変でした。文章を書くのも本当に久しぶりです。こうやってキーボードを少しずつ打っているのは楽しいし嬉しい。本当に夢みたい。

苦しいときは死ぬことも考えられなくて、とにかく被害妄想に苦しむ日々が続きました。

3食食べて、なるべく規則正しい生活をするというお医者さんの指示を守れるように頑張りました。

今もあんまり状態は良くないし、誰かに何かを言われるのはこわいし、インターホンも外出もこわいです。

けれど、いろんなことが積み重なって「がんばらなければ」と思いました。ここでくじけないで前に進まないと、と思いました。

だからこれは自分自身の記録です。今後、歩みが止まってしまっても、過去の自分が思っていたことをいつでも思い出せるように、未来の自分に向けてのメモです。

 

今日はダンボール2箱分片付けられました。ダンボールはゴキブリの好物らしいので、早く全部処分したいです。

 

 

・今後書きたいこと

私にとってのラブライブ

音楽を聴けない日々

母を責められたこと、自分にとっての発見

リハビリには料理が良い

受け入れてくれる人

被害妄想について(具体的な中身)

 

また明日。