読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

別れてから迎えるバレンタイン

別れてから

 

今回はみなさんに「恋人と別れてから迎えるバレンタインデーの過ごし方」を伝授したいと思います。

 

気がつけば明後日がバレンタインです。

他人に豆を投げつけたりやたらと太い巻き寿司(恵方巻きってここ数年で流行りだしましたよね?)を食べる日に生まれた私にとっては、2月のメインイベントがバレンタインだということは非常に遺憾な事実でございます。豆のほうが栄養ありますしおすし。

 

で、私はみなさんご存知の通り昨年12月に恋人とお別れしました。満場一致的な雰囲気で。まあ全く揉めなかったわけです。

けれど今年に入ってもう1ラウンドありまして…試合終わったと思ってたら延長戦に入ってました。

 

 

それは二次会に向かう途中のことでした…(ここから回想)

 

f:id:o-kamininaritai:20140212181234j:plain

 

みたいな感じで歩いてたんです。

私「みんな遅いですねえ」

彼「いいよいいよ、ほっといて行こー」

彼、私の肩を抱く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼、私の肩を抱く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

え?

焦りました。嬉しかったけど焦りました。

(な、なんで…!?いや酔っ払ってるなこれは。いやしかし酔っ払っているにしても嫌いな相手の方は抱かないだろう、しかしこの人に限って計算してそんなことをするとは思えないし…ていうか別れて少ししか経ってないのに肩抱くってずるくねー!ずるくないかーー!!!)

という気持ちが3秒くらいで頭の中をよぎりました。

そういうことがあったんでね、私はそれを何週間かひきずりました。

そして彼に連絡をとったんですね。もちろん肩を抱いたどうのこうのは指摘せずに、普通のテンションで(を装って)ご飯に誘いました、メールで。ぶっちゃけ全然いけるだろこれと思ってました。

 

肩を抱いた=私の事を悪く思っていない=もしかしたらまだ気があるんじゃないか

と肥大していく妄想。

 

 

で、全然だめでした。全然その気ありませんでした。相手は私のことをとっくにふっきっていました。いや、ふっきっては無いかもしれないけど、今は会いたくないカテゴリにカテゴライズされてました。

男友達に「女はすぐやり直したがるけど、男に復縁を求める場合は半年待ったほうがいい」という根拠は無いけど妙に説得力のある言葉をもらっていたのに。

そんなアドバイスがあったにも関わらず私は先走ってしまいました。

今となっては後悔しても仕方のないことです。

 

最後に彼とのメールで

彼「いまはやり直すとか無理です。距離を置きたいです」

私「わかりました。返信くれてありがとう」

これで終わりか…そう思っていたら

 

彼「ポジティブシンキングだよ」

!?

 

ポジティブシンキングだそうです。

いやいやいや…振られた相手に慰められるってよくわかんないYO。変でSYO。

でも好きだ。変なところが好きだ。自分で自分を変って思ってないところが好きだ。回想終了。

 

 

友達にチョコレート食べながらこの話をしたら爆笑されました。

プリクラにポジティブシンキングって描こう!とか言われたけど断りました。

 

 友達と食べるのにおすすめです。袋にLOVEとか書いてあって、1粒ずつ書いてあることが違います。味も2種類あって、友達が苦いチョコを引き当てたので「苦い」「愛って苦いよ」ってやり取りがありました。友達思わず苦笑い。

 

冒頭に、独り身にバレンタインデーの過ごし方伝授とか書きましたがとりあえずチョコレート食べてれば何とかなります。苦いやつもあるけどね。