読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

別れてから三日目

別れてから

別れてから三日目。

ここ何日も体調を崩していたが、少し良くなってきた。

 

彼はどうしているかしら。

 

そもそも彼と仲良くなったきっかけは、カラオケだった。

私も彼も歌うことが好きで、普段は引っ込み思案な彼が演歌とかロックとかポップを歌う姿に惹かれたのだ。

 

思えば、いままで付き合った人、私を好きになってくれた人はみんな、私の長所として「歌がうまい」ことを挙げていた。そう思うと、昔から歌が好きで良かった。特技とか趣味って、人と人をつなげてくれるんだなあ。

 

別れた日も、彼とカラオケに行った。

私たちは会った時、必ずと言っていいほどカラオケに行っていた。彼はそれを「儀式」と呼び、その日も行きたがった。正直嬉しかった、別れてもそんな風に遊べることが。

二人のお気に入りのナンバー(死語?)は歌謡曲全般だった。二人とも結構若いのに中島みゆきとかサザンとかキョンキョンとかを歌っていた。歌の趣味がすごく合ったのだ。

 

しかし、そんなカラオケ友達も私にはもういない。一緒にカラオケに行ける人は何人かいる、けれどその人は彼とはちがう。もう、あんな楽しいカラオケは味わえないのだなと思うと少し残念。

 

彼と歌った最後の曲は「オリビアを聴きながら」だった。