おおきくなりたくありません

すきなものはたくさんあります。苦手なものはこころのほつれ。

2014-09-18から1日間の記事一覧

天井桟敷の人々 を見た

BSプレミアムでやってたんでね、見ました。白黒映画ってなんとなくとっつきにくいから「これ面白いんかなー」と最初は思ってました。白黒映画はつまらないのを見ると「白黒ってつまんないじゃん!」となりがちなので面白いものを見るのをおすすめします。た…

心のなかで隕石が落ちた日

昨日、ひこうき雲を見かけた。薄暮の中のひこうき雲は、燃えるように真っ赤できれいだった。 「ひこうき雲だよ、見て」 「あ、本当だ」 「真っ赤やね、燃えてるみたい」 「もしかしたら隕石かな」 「え、隕石…。隕石落ちたらどうするの」 「さあ…」 「もし隕…

一進一退の日々

近頃の私は夜更かし。けれど、何もできなかった先週に比べて、夜は少し行動ができるようになっている。文章を書くとか、お風呂に積極的に入れるとか、掃除をするとか。 もちろん朝起きて昼間に行動できるのが一番良いのだけれど、何もできないときと比べると…

レイコは男と交われない。

「今日はしないの?」 レイコの体が固まる。ああ、やっぱり言われてしまった。仕方のないことだけど、断るということはとても、つらい。 「ごめんなさい…今日もちょっと」 それしか言えない。言葉でつくろっても無駄だ。私ができないのは事実だし、応えられ…